スネイリーズ ユニバーサルデザインの入園入学グッズ Blog

2020/07/09 16:45

スネイリーズはスモールステップで成長する子ども達の気持ちに寄り添い

「明日に向けてちょっとだけ頑張る」ための学用グッズを提供しています。

 

 

日々の生活で保育者は気付きにくいけれど、

どんな子どもでも 心の奥底で自尊心は育っています

 

 

うまく自分の言葉で表現できなくても、自分でできたら嬉しいし、

もたついてうまくできなければ 自信がなくなり意欲を失います。

 

そうなる前に。

 

ゆっくり育つ子どもたちの「やりたい」気持ちを大事に。

 

苦手な部分をちょっとだけサポートすることで、

彼らの「じぶんでできる」を実現できるように工夫しました。

 

頑張る子どもの背中にそっと手を当てるように。

ゆっくりでも一段一段階段を上れるように。

 

オーナー自身の「ゆっくり育つ子ども」の子育て経験を元に、親目線で企画したサポートグッズでお子さんの自己肯定感を育むお手伝いを致します。