スネイリーズ ユニバーサルデザインの入園入学グッズ Blog

2017/03/03 21:20

こんにちは。

ユニバーサルデザインの通園・通学グッズ「スネイリーズ」オーナーの福田です。

今月号の『サンキュ!』 
―日本全国の読者&ブロガー&読モ、そして編集部員が日本&世界の名品の「イイネ!」するトレンド連載。―
日本全国口コミイイネ! コーナーでサンキュ!ブロガーmarmさんに「脳を育てるあづま袋」をご紹介いただきました!

お子様の小さな手でも 「ぎゅっと握って バッテン くるりん」 でお弁当を包めてしまいます。

充分な長さの結び部分は お子様が「ぎゅっ」と握ってもあまる長さ。
なので 左右を「バッテン」にクロスするのも楽。
おまけに 輪が大きいので
「くるりん」とくぐらせるのも余裕でできます。
そして緩やかに描くカーブが弱い力で引っ張ってもしっかりとした結び目へと誘導します。
お子様が楽しいお弁当時間を通じて
「ぎゅっと握って バッテン くるりん」と 紐結びの仕方をマスターできちゃいますよ!