スネイリーズ ユニバーサルデザインの入園入学グッズ Blog

2016/01/28 11:33

こんにちは。

ユニバーサルデザインの通園・通学グッズ スネイリーズ
オーナーのふくだです。


入園・入学準備の季節。
今日は定番品のシューズケースをご紹介します。

デニムS赤


品質の良さが世界で注目されている国産デニム。
 
その国産の12オンスデニムを使用して、お手頃価格のシューズケースをご用意しました。
丈夫な布地だから、敢えて裏地は無しにしました。
こちらの予想外だったのが、中が滑りやすく靴の出し入れがスムーズなこと。
デニムの裏側って、意外とスベスベなんですね。




シンプルなデザインだからこそ。

デニムSカラー展開
アクセントにビビッドカラーの持ち手を配置。
本体には持ち手と同色のスタンプを押したタグだけのシンプルデザインです。
シンプルだからこそ、飽きが来ないので小学校高学年まで使えます。

また、ワッペンなどでカスタマイズすることも可能です。
小さいお子さんの場合は、持ち物全てに同じ図柄のワッペンを「お印」代わりにつけるのも一案。
ひと目で自分の持ち物がわかりますし、愛着も出ますね。




扱いやすさを重視。

ベラクロブログ用
止め口は、マジックテープを使用。
面倒なDカンに持ち手を差し込む必要が無いので開け閉めが簡単にできます。

また、開口部が広いので、お子さまの足の成長を促すかかとのホールドがしっかりした上履きでもスムーズに入れられます。

指の操作が未熟でも、力が弱くても、簡単スムーズに扱えるシューズケースで、お子さまの新生活を応援します。